お知らせ

お知らせ

実施報告★プロクラ本部主催 世界に誇れ!プロクラ万博2024TOKYO

生徒様 106名の方々にご参加いただきました!
今回は東京会場だったにも関わらず、関西からの参加者も!

2025年に開催される大阪・関西万博の魅力をもっと多くのプロクラ生に知ってもらいたい!
そんな想いから、未来の世界を体感できるオリジナルワールド「未来都市カリヨン」を創り上げました。

そのワールドの中で、子どもたちは“発明家”として、
事前に考えてきたアイデアをプログラミングで表現してくれました!

当日の様子を一部ご紹介いたします。

▼タツナミ先生登場に、会場は大盛り上がり!


▼それぞれのグループで、自己紹介もします!


▼アイデアを形にする瞬間!とっても真剣です。


▼少し緊張しながらも、みんな立派に発表してくれました!


▼イベントの記念にパシャリ!

参加者の皆様より、嬉しいお声をいただいております

最初は緊張していて、できるか不安だったけど、やっている内に楽しくなってきました。
次回も参加できたらもっと大きいものを作ってみたいです。
(小学6年生・男の子)

自分がつくれないものがいっぱいあって、わくわくするしとってもたのしかったです。
(小学3年生・女の子)


皆様、たくさんのご応募・ご参加ありがとうございました!

これからも私たちは、「創造性と表現力を育む」という理念の体現を目指し、
子どもたちに「ワクワク楽しい」が学びになる機会を提供していきます!

次はあなたの住む街でイベントを開催するかもしれません!!
お楽しみに!


みんなが作ってくれた作品を、期間限定でご紹介しています!

今回のイベントの様子がもっと知りたい!という方はぜひ動画もご覧ください!

▼ダイジェスト動画
https://youtu.be/9Je10kc5Iuc

▼プロクラではインスタグラムでも情報を発信中!
https://www.instagram.com/programming.cloud/

「プロクラのことをもっと知りたい!」という方はぜひ体験教室にお越しください!