KEC 木津南校のブログ

【木津川市・奈良市周辺のママ必見!】マインクラフトで学ぶプログラミング「プロクラ」がお子様の「好き!」を育む理由

木津川市や奈良市(梅美台、城山台、州見台、加茂町、南加茂台、佐保台)にお住まいの小学生のお子さんをお持ちのママさん、こんにちは!

お子さんの習い事、何か新しいことに挑戦させてあげたいけれど、「勉強ばかりじゃつまらないかな?」「将来に役立つスキルを身につけてほしい」と悩んでいませんか?

そんなママさんにおすすめしたいのが、お子さんが大好きなマインクラフトを使ってプログラミングを学べる「プロクラ」です!「プログラミング」と聞くと難しく感じるかもしれませんが、ご安心ください。プロクラは、お子さんが夢中になって、週1回たった60分でぐんぐん成長できる、木津川市・奈良市周辺で話題の新しい習い事なんです。

なぜ木津川市・奈良市周辺の小学生に「プロクラ」が選ばれるの?

プロクラが選ばれる理由は、お子さんが「楽しい!」と感じながら自然と大切な力が身につくから。

  1. 大好きなマインクラフトで楽しく学ぶから集中力が続く! お子さんにとって、マインクラフトはまさに「遊びの王様」!プロクラでは、そのマインクラフトの世界を舞台に、ゲーム感覚でプログラミングの基本を学びます。自分でキャラクターを動かしたり、建物を作ったり、オリジナルのゲームを開発したり…。まるで秘密基地を作るように、**「もっとこうしたい!」「どうやったらできるかな?」**という探求心が止まりません。遊びの延長だから、飽きずに集中して取り組めるんです。
  2. 未来に必要な「考える力」が遊びながら身につく! プログラミング学習は、ただコードを書くことだけではありません。目標を達成するために「どうすればいいか?」と論理的に考え、試行錯誤し、問題を解決する力が育まれます。これは、学校の勉強や将来の社会生活で必ず役立つ**「生きる力」そのもの。プロクラでは、お子さんが楽しみながら「自分で考えて、自分で作り出す」**喜びを体験できます。
  3. 週1回60分だから無理なく続けられる! 「習い事を増やすと、子どもも私も大変になりそう…」そんな心配はいりません。プロクラの授業は週1回わずか60分。放課後や週末のちょっとした時間で、集中してプログラミング学習に取り組めます。他の習い事や家族との時間も大切にしながら、無理なく続けられるのが大きな魅力です。木津川市や奈良市周辺の学校帰りにも立ち寄りやすい、続けやすいスケジュールですよ。

プロクラの授業ってどんな感じ?お子さんの「できた!」が溢れる時間

プロクラの授業では、経験豊富な先生が、一人ひとりのレベルに合わせて丁寧にサポートします。

  • 基礎を楽しく学ぶ: まずはマインクラフトの操作に慣れながら、プログラミングの基本的な考え方を視覚的に学びます。
  • 創造力を爆発させる: 学んだことを活かして、自分だけの世界やミニゲームを作ります。お子さんの「こうしたい!」というアイデアを形にする喜びを体験できます。
  • 発表で自信を育む: 自分で作った作品を発表する機会もあります。自分の考えを人に伝える力や、成功体験を通じて大きな自信を育みます。

お子さんがキラキラした目で「ママ!こんなの作ったよ!」と話してくれる姿を想像してみてください。プロクラは、単なる知識だけでなく、お子さんの自己肯定感探求心を育む場所です。


木津川市・奈良市周辺でプログラミング教室をお探しなら、まずは無料体験へ!

お子さんが本当に楽しめるか、続けられるか、実際に体験してみるのが一番です。

プロクラでは、無料体験レッスンを随時受け付けております。マインクラフトが大好きな子はもちろん、プログラミングが初めてのお子さんでも、先生が優しくサポートするので安心してご参加いただけます。

木津川市、奈良市(梅美台、城山台、州見台、加茂町、南加茂台、佐保台)にお住まいのママさん、ぜひこの機会にお子さんと一緒に「プロクラ」の世界を体験してみませんか?

「うちの子にプログラミングはまだ早いかな?」「どんな雰囲気なんだろう?」 そんな疑問や不安も、ぜひ体験レッスンで解消してくださいね。お子さんの未来の可能性を広げる一歩を、プロクラで踏み出しましょう!


▼**無料体験レッスンのお申込みはこちらから!**▼

https://www.programming-cloud.com/trial/reservation/?class_id=kyoto-0001

TRIAL LESSON

無料体験教室開催中!

プロクラでは無料体験教室を開催しています。
初めてでも安心、気軽にご参加ください!

無料体験を申し込む